久しぶりの有給休暇取得 社畜で能力が

久しぶりの有給休暇取得
社畜で能力がないことの証明ですね(–;)
朝ごはんは
☆牛蒡と豚バラの鍋(えのき、マロニーちゃん入り)
☆ごはん
午前中は歯医者
インプラントの準備だけの予定が虫歯が見つかり麻酔打たれて治療したので唇のしびれが取れず、腹ペコなのに食事ができない(;_;)
マッサージ行ってから酔庵たくみで
☆ラーメン(うずら玉子6個と海苔トッピング)
★小ビール
夜も同じ値段で食べられます
いったん帰宅して母の年賀状印刷完成
母に郵送した
夜は渡辺貞夫のコンサート@鎌倉芸術座(最寄り駅は大船)
友達と待ち合わせて超久々にマック
☆ダブルチーズバーガー
★キャラメルラテ
21時前にコンサートが終わり、大船のイタリアンで
☆前菜盛り合わせ
☆ピッツァマルゲリータ
★生ビール
★白ワイン
大井町に戻り、ネオンフィッシュで
★ソルクバーノ
★チンザノドライライムしぼり
☆林檎と練乳莓 美味しい食べ物が大好きな方にお勧めサイトがあります。ブルックリンのレストラン
お部屋相変わらず大人気のエンパイア・マヨネーズは現在開催中のフェアでご購入できます。
また、このサイトに BROOKLYNIZEから多くの商品を販売しているレストランやフェアがたくさん掲載されており、
週末や年末年始の休みのときに美味しいものを食べに行ってはいかがでしょうか。コスタビクトリアは本当におすすめです。

調布の花火大会でした!!

昨日は調布の花火大会でした!!

花火に行くときの供は毎回の如くいーちゃんですウッシッシ
もう…かれこれ3年くらいかしら?

お互いの地元の花火大会(足立区と調布)を毎年行ってます顔(笑)顔(笑)

今年は調布市60周年とのことで去年より打上げ数が1000発多く、ナイアガラが復活するそうです

昨日の朝たまたま朝早くに起きてしまった私…
まだ日もそんなに上がってなかったから
ひとっ走りチャリで場所取りに行きました手(パー)

毎年、夕方に行くとほとんど座る場所がなく(2人なのに)
すごい狭いスペースにシートを敷く形なのですあせあせ(飛び散る汗)

今年は例年に比べ人も多くなりそうだし場所取りに行った方が良さそうだなっとは思ってましたが…
意外と家から花火の会場までは距離があり(徒歩で20~30分)

もし朝起きれなくて、外の日が昇って暑くなってたら止めとこっかなって思っていた

が、目覚ましもかけてないのにたまたま5時半頃に起きられた
(人間、何時に起きたいって意識があるとその時間に起きられるって話しを聞いたことがあるがそうなのかも)

早朝の多摩川の河川敷

おっ…?場所取りしてる人がいない目
早すぎたかな?

私が河川敷の土手に上がったときは到着したときはまだシートもなく
ただっ広い草地が広がってるだけでした

花火で場所取りする人って前日くらいからやってるって聞くけど…
もしかして場所取りに規制があったりするのかな?

っと若干不安になりつつ
いつもは人気で座れない有料席に近い側の場所へ移動してみました

すると…
シート、シート、シートめちゃくちゃ場所取りされてましたあせあせ(飛び散る汗)

ああ…まだ後ろの方は単純に人気がなかっただけねf^_^;

そりゃそうか…早朝…もしくは前日から場所を確保するんだからどうせならいい場所で花火を拝みたいッスよね

ってことで私も有料席に近い側(打上げ地点になるべく近い)場所にシートを敷きました
家から持ってきた水入りのペットボトルを4隅におき一旦帰宅

日が昇る前にできて良かった顔(笑)
そして、家に戻り、ホームシアターセットを買って、二度寝

お昼過ぎまで寝てシャワーを浴び
準備して16時半くらいに布田駅でいーちゃんと待ち合わせ手(パー)

私達がいつも見てる会場は国領から行くのが一番近いんだけど
途中にお酒を買えるお店がないのでいつも布田で待ち合わせてるんです
(布田からだと河川敷近くにスーパーがある)

お酒大事!!

ここ数年、花火大会でまともにお酒が飲めてない私達(2人とも雨女なんですたらーっ(汗))
今年はめずらしく晴れ!!
いっぱい飲めるぞ~!!ってことでお酒を3本ずつ買って行きましたウッシッシ

あとスーパーの外で焼き鳥を焼いていたので詰め合わせ10本買って行って
花火会場の屋台でジャガバターとかき氷、あとお互いに持ち寄ったお菓子(焼き枝豆とか柿ピーとか)

女子2人の場所に思えねーーーウッシッシウッシッシ

オッサンやんッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも、花火が始まる前に駄弁ってたらお酒足りんくなるしあせあせ(飛び散る汗)(4本にしておけば良かった)

そして18:50打上げ

「カウントダウン10…3、2、1…ファイヤー!!」

の歓声とともに花火が上がりました

場所取りの甲斐もあり
降ってくるような迫力を楽しめましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

音楽とのコラボレーションも有料席のスピーカーが近いせいか音と花火がマッチしていたし、選曲も良かった♪

しかし、残念なことに今年最大出し物ナイヤガラですが…
これはほとんど見えなかったたらーっ(汗)
高さがないのでほぼ有料席の人しか見えないようになってたのが残念だ
(有料席に近いうちらの席からは中腰で立つと辛うじて見えるぐらいだった)

だけど、それ以外は大満足できましたぴかぴか(新しい)
降ってくるような花火がたくさんみられたし
それに調布の花火って形が面白いので結構好きです顔(笑)

最後にフィナーレの写真

酒もおつまみも美味しいし花火は迫力があったし今年はすっごい楽しかったです

来年も場所取りできたらしたいな

|中学校が卒業式と言うことでそれ程混雑することも無く

中学校が卒業式と言うことでそれ程混雑することも無く、大分余裕を持って業務に当たることができましたわーい。
ただ、腰の方がまたちょっと痛みだしている感じ…。キッズの結婚式と言いますか、
足の方まで少し痺れてきているのでちょっと悪化した感じですかね?
一応日常生活に支障はない感じですが、このまま悪化するとなると少し考え物です
バイト後はそのまま真っ直ぐ帰宅、昨日書いた履歴書については送ろうとしていた業種と同じ仕事をしていたバイト先の人に話を聞いた感じ辞めた方が良いとの話を拝聴、その後色々と調べたことと昨日書いた志望理由を含め、今回は見送ることにしました
これでハロワの招待状をもらってから辞退するのは二回連続かな? 下手すると今後紹介状をもらえなくなる可能性もあるんじゃないかなと思いますが、ハロワでなくても仕事は探せる…。と言いますか、自分がすぐに辞めてしまっている仕事は全てハロワ経由なのでむしろそちらの方がいいのかもしれませんねたらーっ(汗)
介護の仕事についてはハロワ経由でなかったものの三ヶ月だけでしたが、あれは一応試用期間を終えて、改めて正社員になる前に契約しなかった感じなので少し違いますしねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、何はともあれそんな訳で春休み、GWくらいまでは今のバイト先のままかな…。昨日も書いたように長時間志望理由を考えてもいい言葉は思い浮かばないですし、本当に掛け持ちでもいいのかなと思い始めています
まあ、とりあえず明日は休みですし、まずは電話を相手方にいれてからゆったり考えようと思いますコーヒー 。

週に一度くらいは書かないと

まいどどん。週に一度くらいは書かないといけませんね。

先週末は東京にいました。
土・日とLOCOさんのワークショップのお手伝いと
写真を撮り、日曜の午後には久しぶりに東京にて
アコギLIVEなんぞをやってきました。

子どもはものすごく素直で、とても元気なのですが、
色々開催されたワークショップの内容のほとんどが
パソコンを使用するという子どもにとっては、イラ
イラがたまり、僕らにとってはショッキングな現状を
見せられた気がしました。
当然こちらは手作りですよ。紙コップですから。
体も動かせるし、お陰で盛況だったのです。
それにしても、糸電話の話し方を知らない
(忘れてしまった)大人もいるのは、残念というか
そんなものなのかなーと言う感じでした。

久々のLIVEは、結構盛況のうちに終わりました。
音源を撮るのには失敗しまして、これまたショック
なのです。

そんな浮世をふらふらとしながらも、現実の狭間で
もがくというのは、小生にとってたまらない快感で
あります。生きている心地がするのです。
お陰で日々楽しいのですよ。

それにしても荷物が重かった。
まあ、いいや。
おもろかったっから。
しばらくは、福岡でじっくりです。
蛍丸 ウィッグの評判はどう?

広報に異動して四半期すぎまして

人事のお仕事と、広報のお仕事はピーク時期が違う

広報はわかりやすい。イベントがある時、つまり会社の大きな行事に連動する。

事業方針発表→入社式→人事異動→組織変更→決算→中間方針発表→決算→人事異動…

四半期ごとの決算の合間合間に、様々な行事が入ってくる。
そして、見事にこの動きに連動して動くのだー

広報に異動して四半期すぎまして

インタビューの下書きや、企画や、簡単なニュースレポートを作って下積みをして
4月デビューに向けて、締切×5!!!

でも記名記事が出るなんで、嬉しいなぁぁ
ようやくだもん~~

そして、明日は方針発表。
去年までは、人事として、受付、とか名札づくり、、、をしてたけど、
今年は、ニュース発信&マスコミ対応だって

深夜作業になるらしく、残業協定なんかもして(初めて)

ってか、深夜残業とか、いやじゃん!?普通に!
でも、なんか、みんな逆にウキウキしてる感じ(汗)

確かに、ちょっと運動会前っていうか、遠足前感があるかも!?
締切も終わらせて、ご褒美として、avアンプとはを調べるうちに、ネットで買ってしまいました。帰宅したので、ビール飲んで、寝るっ!!